美肌のコツ!レーザー脱毛で気をつけること

安い!エステサロンで美肌になれる

レーザー脱毛はエステサロンやクリニックで行っている脱毛施術です。特にエステサロンの施術は安い価格で施術を受けることができると人気があります。さまざまなプランやコースも用意されているので、自分が納得できるものを選択できるのがいいと評判です!


施術までの流れを知ろう

エステサロンでレーザー脱毛を受けるとき、どのような流れで申し込めばいいのでしょう?まずは電話またはwebから申し込み、カウンセリングを受ける必要があります。カウンセリングではエステティシャンがむだ毛や肌の状態を確認し、プランやコースの説明をするので、自分が気になるもので契約するといいです。


日焼けに注意!黒くなってはいけない

レーザー脱毛の施術を受ける前後には、日焼けをしないように気をつけましょう。レーザーは黒い色素に反応するので、日焼けをするときれいにむだ毛処理できなくなる可能性があるのです。ですから、できるだけ日焼けをしないように上着や日傘、日焼け止めなどを利用することをおすすめします。


潤いが大事!赤くなっても大丈夫

レーザー脱毛は熱が肌の奥にこもります。ですから施術後は肌が赤くなってしまう人もいますが、保湿をしっかりと行うことで改善するので安心です。化粧水やボディローションなど、潤いを保つことができるように繰り返し塗って、肌を保護します。


お先に!お風呂は施術前にすませよう

施術前にお風呂に入っておくことをおすすめします。レーザー脱毛後は肌がとても敏感です。できるだけ刺激を与えないように、どうしても汗を流したいというときはぬるめのシャワーをさっと使うだけにしましょう。シャワーの後は、忘れずに保湿して、毛穴を引き締めることが大切です。



医療レーザー脱毛とは、医療クリニックで行われている脱毛施術の事です。レーザーで毛根の組織を破壊させるため、施術を受けると永久的にムダ毛が生えてこなくなります。