ピーリングは肌の健康と美容に良い作用を与える!

ピーリングとは?どの様な人がした方がいいの?

ピーリングとは、肌に蓄積した古い角質をはがすためのケアを言います。古い角質がはがれにくくなると、肌トラブルの原因になることがあり、また、くすみにつながってしまいます。ピーリングは肌の健康と美容のために良いので、古い角質が蓄積している人は積極的に行うのが好ましいと言えます。ただ、ピーリングはやりすぎると肌にダメージが出てしまうので、肌のターンオーバーが正常な人は、肌の状態を見て判断した方が良いでしょう。


ピーリングの種類・選び方・料金について!

ピーリングの種類は自分で行う場合と専門家にお願いする方法に分かれます。自分で行う場合は、AHA(フルーツ酸)などが配合された化粧品を使用して行います。洗顔料・化粧水・美容液を普通に使用するだけです。自宅用は、効果がマイルドになります。料金は、メーカーによって異なりますが、数千円から高くても数万円もあれば十分です。専門家に依頼するケミカルピーリングの相場は、皮膚科1万から2万(保険適用)・美容外科1万から3万(保険適用外になることが多い)・エステ1万から5万(保険適用外)になります。ゆっくりピーリングしてお金をかけないで行いたい場合は、自分で行う方が良いかもしれません。他方、お金をかけても、間違いなく迅速にピーリングを行いたい場合は専門家に依頼した方が好ましいと言えます。


効果の持続性とピーリング後のケアについて !

1週間位ピーリングの効果は持続します。ただ、肌の古い角質の蓄積は個人差があるので自分の肌の調子を見ながらピーリングを行った方が良いです。ピーリング後は、肌が敏感になっているので、保湿や紫外線対策をキチンとした方が良いと言えます。



ピーリングとは、毛穴の汚れや古い角質を取り除き、ニキビをできにくくしたり、肌に潤いを与え肌の新陳代謝を促すものです。形成外科で治療できたり、市販のジェルを用いて自宅で行うこともできます。