やり方はいろいろ!脱毛の仕方や種類とは?

脱毛ってどうやるの?

特に夏は肌を露出することが多い季節なので、ムダ毛が心配な方もたくさんいるかと思います。最近では女性だけでなく男性も脱毛をする方が増えていることもあり、男女とも脱毛への意識や興味が高まる昨今、そのやり方の種類も多数出てきました。今回はそれらについて紹介していきたいと思います。


やはり定番はコレ!エステサロンでの脱毛

脱毛しようと思いついた時、まず思い浮かべるのはエステサロンでの脱毛という方も多いでしょう。今では数多のエステサロンが開業しており、選ぶのに目移りしてしまいますよね。 その理由の一つに一口にエステサロンと言っても店舗によって様々な特徴があることが挙げられます。例えば特定の部位(ワキや腕など)は格安で無制限に通い放題だったり、初回に一定額を払い込めば、全身を何回でも脱毛可能だったりなど、各社競争に打ち勝つために魅力的なコースやプランを提示しています。料金については、自分がどの部位をどれぐらい脱毛したいのかによって、コースやプランを選んでいく必要があります。 またエステサロンでは、エステティシャンとのカウンセリングを通して、自分でも気づいていなかった問題点や不安に思っていたことをはっきりさせて解消してから脱毛に臨めたり、万が一の不慮の事故にも、保険により手厚くカバーしていたりするため、信頼感や安心感をしっかり得られるでしょう。


自宅でお手軽に!家庭用脱毛器

エステサロンに通うのが億劫だったり、裸を見られるのは恥ずかしいといった方には、自宅で脱毛が行える家庭用脱毛器があります。脱毛の仕方としては、光(フラッシュ)式とレーザー式の2種類があり、どの製品も基本的に小型のため、脱毛したい部位を重点的に行うことが可能です。



脱毛を決心したら、次に迷うのはどこを対象にするかです。ワキやひざ下など部位ごとに契約すると割高になることもあるので、脱毛したい箇所が多い場合は、全身脱毛の方が便利な場合もあります。