ミノキシジルとは!?効果のある育毛剤を選ぼう

医学的に認められる成分を使おう

AGAの男性がこれから初めて育毛剤を購入するのなら、ミノキシジルという成分が含まれていることをパッケージで確認しましょう。ミノキシジルは医学的な臨床試験で発毛に効果があると認められていて、AGAの症状を改善してくれます。 ちなみに、ほかのメーカーから販売されている育毛剤でも、発毛に関するデータが公表されている場合がありますが、そちらは自社調べなので医学的に認められているとはいえません。


飲むタイプではなく塗るタイプを

ミノキシジル配合の育毛剤をネットで調べていると、飲むタイプと塗るタイプの製品が見つかります。どちらにすればよいのか迷うかもしれませんが、日本で簡単に購入ができて安全に利用できるのは塗るタイプのほうです。 塗るタイプならドラッグストアで購入できますし、ドクターの診察は必要なく、薬剤師に相談すれば店頭で売ってもらえます。一方の飲むタイプは、手に入れるためには医療機関で処方してもらうか、個人輸入を行わなければいけません。それに加えて、飲むタイプよりも強い副作用があるため、利用するハードルはそれなりに高いです。


半年間は試してみよう

育毛剤を始めてから数ヶ月しか経っていないのに、効果が出ないと考えて、ほかの製品選びを始めてしまう方がいます。しかし、人間の髪の毛は生え替わるサイクルが決まっているため、1ヶ月や2ヶ月でしっかりとした髪の毛が生えてくることはありません。そのため、ミノキシジル配合の育毛剤を使うのなら、最低でも半年間は続けましょう。



女性の育毛剤には様々な種類が存在し、初めて使用する際には迷ってしまう場合もありますが、口コミを参考にしながら選ぶことで、より満足度の高い育毛剤が効率良く見つかります。