女性にも増えてる?最先端の薄毛治療と費用について

薄毛治療は分け目が気になったらすぐに受診がベスト

近年、女性にも増えている薄毛問題。少し分け目が気になってきたなというくらいから悩まれてる方も多いことでしょう。しかし、なかなか薄毛治療院へ足を運ぶのは勇気がいりますよね。そんな事を考えてるうちに薄毛はどんどん進行していってしまいます。筆者である私も悩み初めてから実際に病院の門をたたくまで2年も要してしまいました。しかし早期治療が望ましいので勇気をもって早めに受診することをオススメします。


女性の薄毛治療はどんなのがある?

1番多い治療は投薬です。頭皮の血行を良くする薬や、抜け毛そのものを減らす薬などさまざまな薬が存在します。髪の毛を増やしたいか、現状の毛量を維持したいかなどによって薬の内容が変わってきます。 その他に注射による治療があります。これはメソセラピーと呼ばれるもので頭皮に直接注射をし、薬液を浸透させる治療方法ですね。かなり高い効果がえられるようで最近では主流になりつつあるようです。注射と聞くと「痛そう」と思われる方が多いとおもいますが、しっかり頭皮を冷却してから注射をするので我慢できないほどの痛みはありません。


治療の期間や金額の違い

投薬のみだとひと月だいたい8,000円~10,000円くらいが多いようです。ただ薬による治療をやめてしまうとまた抜け毛が増え始めて薄毛となってしまうため、ずっと続けていくのが望ましいですね。 メソセラピーは育毛効果がかなり期待できることもあり一回の注射が70,000円前後とかなり高額になります。これを薄毛の進行度によりますが月1ペースで6回~12回行いますのでかなりの高額になります。 なので1度カウンセラーさんなどに相談して自分に合った治療方法を見つけるのがいいでしょう。



アデランスは、専門の機器を使った増毛を専門としたサービスを行っており、自然な髪の毛を目指す中高年の男性から支持されています。